半袖で萌え袖つくるひと

くうねるやすむ

ねごと

 

全ての人に好かれる必要なんて、ない

好きな人たちに優しくしてもらえたり、未熟な私の発言に怒っても無理はないのにそれでも優しくしてくれる人がいる。

それに気がついたとき、温かさとこんな自分に優しくしてくれるのかと申し訳なさを感じた

人から受けたやさしさを私が他の人へ返していきたい。

 

だから、もし苦手な人がいたとしてもその人の良いところを見つけて尊敬の気持ちを持つようにしたい。そうしたら自然と好きになれるはずだから。

すると映画のことを考えたり音楽を口ずさんだりすることに時間を使える

消費されていく日々の中で、人に嫌われることを恐れすぎてたら何もできない。嫌われてもいい、無口でもいい。人を敬う気持ちを持って、自分一人では生きていけないこと周りに助けられながら生きていることを肝に命じて、バスを運転してくれている方、道を譲ってくれた方、

私が生きてるのは人類みんなに好かれる人になるためじゃない

ただ側にいてくれる人を大切したい

自分が夢中になれることに脳をもっともっと使いたい